シルバーアクセの手入れ方法!|パネライの腕時計やシルバーアクセサリーは通販で買おう

シルバーアクセサリーの手入れも身だしなみの1つ!通販でグッズを揃える

シルバーアクセの手入れ方法!

シルバーアクセサリー

そもそもの汚れの原因とは?

キレイだったシルバーアクセサリーがどんどん黒ずんでいった経験をした方は少なくないでしょう。毎日身に着けているならわかりますが、付けないで自宅に置いていても汚れます。その原因とは空気中に含まれた硫黄です。実は体内にも微量ながら硫黄含まれているので、黒ずんでいくのです。なので硫黄が強い温泉に入る際はシルバーアクセサリーを外して入りましょう。

簡単手入れはシルバーアクセ専用クロスがベスト!

汚れたシルバーアクセサリーを手っ取り早くキレイにするには「シルバーアクセ用のクロス」がおすすめです。微量な研磨剤が含まれているので汚れを削ってくれます。研磨剤は使いたくない、キズが付くと思っている方も少なからずいます。でもご安心を。アクセ自体に大きな影響はありませんよ。

手入れキットのおすすめ理由!

専用クロスだけなら、しっかり汚れが取れないと嘆いている方は「シルバーアクセサリー専用手入れキット」がおすすめです。専用クロスも付いているし、付属の液体につけるだけで簡単にキレイにしてくれる専用の液体など入っています。これらは通販などでも購入することが出来ますよ。手入れキットを活用して、シルバーアクセサリーの輝きを保ちましょう。

広告募集中