時計のメンテナンス|パネライの腕時計やシルバーアクセサリーは通販で買おう

魅力と最高の機能が揃っているパネライの魅力を維持

時計本来の魅力にちゃんと気付こう!

ただ、高級時計を所持しても、持っているだけでは魅力を倍増する高価が少ないでしょう。なのでパネライがどうして人気なのか、その理由について紹介していきます。

パネライ時計の人気の理由

no.1

厚みのあるデザインが男らしい

元々、イタリア海軍用に作られていたパネライですが、この頑丈な厚みのあるデザインが人気を呼び一般の方でもできるようになりました。男らしい印象を与えることができる上に、紳士の色気まで醸し出すため人気が落ちることがありません。

no.2

夜でもよく見える発光力

特殊部隊のために作られたため、任務遂行しやすいようにに最適な発光体を使用しています。なので暗闇でも見えやすく、一般的に売られている発光時計よりも光が強いので選ばれてます。

no.3

ベースデザインがブレない!

好きなブランドの時計が新たなモデルを販売する場合に、デザインベース自体変わったときショックを受ける方も多いでしょう。しかし、パネライはベースが大きく変化しないので、今までのようにコーディネートでき、かつ今までと違う感覚になります。

no.4

ベルトのバリエーションが豊富!

パネライの魅力で必ずランクインするのがベルトです。様々な種類のベルトに交換することができます。ゴムやアリゲーター、カーフなど様々な展開をしてます。純正のままでも良し、自分のスタイルに合わせることもできますよ。

no.5

自社独自のムーブメントを使用!

時計のムーブメントとは、いわゆる時計の心臓です。多くの時計は他社で製造されているムーブメントを使用していることが多いですが、パネライに関しては、自社ムーブメントを採用しているため高性能です。

時計のメンテナンス

メンズ

メンテナンスに必要なモノ!

パネライの様な高級時計を長持ちさせるためにはメンテナンスは欠かせません。特に外見の輝きを持続させるためにも日々のメンテナンスは欠かせません。そのメンテに必要なものは綿棒と爪楊枝、マイクロファイバー生地のタオルと毛先の柔らかい歯ブラシです。その4つさえ揃えておけば、周りの目につきやすいところの掃除は可能でしょう。

メンテの仕方

メンテナンスの方法は、まず毛先の柔らかい歯ブラシで汚れやゴミを取り除きます。ある程度除去したら、細かいスキマの汚れ達を爪楊枝でかき出します。その時は強い力をかけずに優しくしましょう。そして、マイクロファイバーのタオルで拭き取ります。拭き取ったら綿棒で細かい汚れを拭き取り、最後にまたマイクロファイバータオルで全体を拭き取ります。これで外見の掃除は終了です。

メンテの注意点

メンテの注意点として、必ず守って欲しいのが時計内部の清掃を自分で絶対にしないで下さい。専門知識がある業者に依頼することが一番安全です。長年愛用するためにも、できれば年に最低1回はメンテに出しましょう。

広告募集中