パネライの選び方!|パネライの腕時計やシルバーアクセサリーは通販で買おう

選び方を守って、最高のパネライを手に入れよう。

パネライの選び方!

腕時計

ルミノールかラジオミールどっち!

パネライの時計にはルミノールとラジオミールという2つのモデルがあります。どちらも似たような感じですが、わかりやすくいうと、ルミノールはモダンな感じ。ラジオミールはクラシックなデザインが基本になっています。正直、あとは自分の感覚で選ぶものなので触って確認するのが一番です。

ケースデザイン!

ケースのデザインにも2種類あります。新型と従来型です。新型にはルミノール1950とラジオミール1940です。別にケースはどちらでも良いというのであれば、気にすることも無いでしょう。しかし立体的なデザインが好きなら新型ケースが良いですよ。

その他で選ぶ

その他とはベルトや素材、文字盤のことです。ここまでくるとパネライ上級者といってもおかしくないでしょう。こういった細かなところまで厳選できるところもパネライの良いところですね。

なんだかんだ定番が安定!

色々と選び方について紹介しました。でも初めてのパネライなら定番を選ぶと良いでしょう。その定番と言われているのが「ルミノールのサイズが44ミリ」です。まずはこのタイプからスタートして、どんどんパネライマニア成長していきませんか?

広告募集中